ネット内職!仕組み |
|
ネット内職の準備 |
|
内職サイト |
|
当サイトについて |
|
|
|
まずヤフーとグーグルの違いとしては、ヤフーの場合は日本でもっともよく利用されている検索エンジンです。グーグルはどちらかと言えば海外の方が利用者が多いです。しかし最近では徐々に日本でもグーグルの利用者は増えています。ヤフーの検索エンジンはYSTと言われています。
□YSTの特徴とは?
今現在の検索エンジンの特徴としては、外部リンク(被リンク・バックリンク)からの評価を基準にしています。特にリンク元が自サイトと関連性の高いサイトからのリンクを高評価します。
バックリンク数も大事ですがリンク元サイトの質にも注意が必要です。ヤフーとグーグルではバックリンクの判断基準が少し違います。
グーグルはページランクの高いサイトを質の高いサイトだと判断します。ただ、YSTの場合はグーグルよりも特に自サイトの関連性が強いかを評価します。
そこで質の高いリンク元が必要になってきます。質の高いバックリンクリンクを探す方法を紹介したいと思います。
まずはヤフーのサイトの検索窓に、link:http://www.〜と調べたいサイトのURLを入れます。するとそのサイトへリンクしているサイトが表示されます。
検索結果に表示された順位が上であるほど重要なサイトになります。上位にあるサイトは検索結果の順位に大きく影響を与えていることがあります。つまり、リンク元の検索結果の上位にあるほど重要ということです。
それと更新とページ数も重要です。何ヶ月も更新してないようなサイトはダメです。評価が下がります。あとページ数も徐々に増やしていかないといけません。なぜかと言うとYSTは、ページ数の多いサイトが評価され上位表示されやすい傾向にあるからです。
□まとめ・手順
例:「化粧品」キーワードでSEO対策したい場合。
・まずは、ヤフーで「化粧品」と検索する。
・検索結果に上位表示されたサイトのリンク元を調べる。
・順に見ていき相互リンクしてくれそうなサイトを探して相互リンクの依頼をする。
・繰り返す。
|
|