ネット内職!仕組み |
|
ネット内職の準備 |
|
内職サイト |
|
当サイトについて |
|
|
|
SEO対策の成功不成功を決めるのは、あなたが参入しようとしている「キーワード」にあります。そのキーワードが月間検索回数が50万回以上もあるようなビックキーワードでは難しいです。
狙うのは、市場規模が大きいつまり検索回数が多くて競争相手が少ないニッチキーワード(お宝キーワード)を狙うことです。
お宝キーワードを見つけ出すための指標があります。その一つがキーワード有効度指数(KEI値)です。KEI値は、検索回数と競争相手の数から求められる指数で、KEI値が大きければ市場規模が大きく競争相手が少ないされています。
ただし、検索回数とKEI値だけではダメです。アクセス数が必要になりますし、それに検索エンジンで上位表示されなければいけません。
それは、自サイトが狙っているキーワードで既に上位表示されているサイト(ライバルサイト)が強いか弱いかを見ます。なるべくライバルサイトが弱いサイトであることが重要です。
その狙っているキーワードで検索エンジンで上位表示されているサイトを調べることです。そのサイトはどれくらい強いのか?例えば、「被リンク数」「インデック数」「ページ数」「タグの使い方」ページランク」「キーワード出現頻度」などを一つ一つ調べていきます。
そのサイトのページランクが「0」か「1」の場合は、そのキーワードで十分勝てる可能性はあります。地道に弱いサイトばかりのキーワードを狙っていくことが大事です。
ライバルサイトもそうですが自分のサイトも手軽に調べることができるサイトがありますのでこちらでサイトを詳しく調べることが出来ます。もちろん無料です。管理人もよく利用しています♪
↓ ↓ ↓
SEOチェキ!
|
|